お年玉の思い出

- update更新日 : 2022年02月01日
folder未分類
皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

今年はコロナでお正月の風景もいつもと違うものになってしまった感がありますが

お正月といえばお年玉シーズン。

 
今ではすっかり渡す側になってしまったのでちっとも楽しくありませんが、子供時代のお年玉は確実にお正月のハイライトの1つでした(笑)
 
それぞれの家によってお年玉の基準額も違うので「いいなー」とか思うこともありましたが、それも良い思い出。
 
「おじいちゃん&おばあちゃんは他の親戚よりも多めにくれる」っていうのもお年玉あるあるでしょうか。

そしてたまったお年玉ってどうしていましたか?

 
ちゃんと貯金して計画的に使う子、

「預かっておくね」と言っていた親にいつの間にか生活費として使い込まれた子、

毎年お正月が終わるとすぐに使い切る子などなど

お年玉エピソードは皆さんそれぞれあると思いますが、今言えることはただ1つ。

 
大人だってお年玉ほしいんです!!(笑)

今年はどんな一年になるのか

コロナが早く終息して来年は普段通りのお正月を迎えられるといいなあ。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

 
たいわどう鍼灸整体院
木村健太