文化祭の思い出

- update更新日 : 2022年02月01日
folder未分類
今年はコロナの影響でいろいろ例年とは異なることが多いですが、通常であれば今月は多くの学校で文化祭が開かれるシーズンです。
 
みなさんも学生時代の文化祭にまつわる青春の思い出はありませんか?
 
どの文化祭でも確実に模擬店で売られているであろうフランクフルトや焼きそば、たいてい1人は女装する男子学生が出現したり、普段目立たない子が思いがけない特技を披露して驚かれたり、浮かれてお揃いのクラスTシャツを作ってみたり、あまり上手くないバンド演奏でも異様に盛り上がるなど『文化祭あるある』は尽きません。
 
「男子、真面目にやってよ!」というお馴染みのセリフを聞くのも、このタイミングだったりしますよね(笑)。
 
何にせよ、社会人になってしまえば大概のことは「遠き日の良き思い出」になったりするもの。
 
学生時代の文化祭のあのノリ、今では真似したくてもできません。
 
いずれにしても早くコロナが終息して、今までのように学生時代の思い出が普通に作れるようになってもらいたいですね。
 
 
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
たいわどう鍼灸整体院
木村健太