新しい環境を楽しんで

- update更新日 : 2022年02月01日
folder未分類
今年は新型ウイルスの影響でいつもとは違う雰囲気ですが、4月といえば新入生や新社会人の季節ですね。
 
当院の近くにも高等学校があるのですが、新入生と思しき子たちを見ると、みんなとにかく初々しい!
 
とりあえず「お前、どこ中?」みたいな会話から始まる手さぐり感満載のコミュニケーションも懐かしいです(笑)。
 
しかし、新しい環境の中、期待と緊張でやたら疲れるのもこの時期です。
 
学校で言えば今年は入学式が終わってすぐ自宅待機となり通常と違う状況になっているのがとても残念です。
 
状況が好転し、早く通常の生活に戻れるとよいのですが・・・
 
また職場においても、学生同様自宅待機であったり慣れないテレワークが始まったりしているケースもあると思います。
 
ある意味自宅待機やテレワークもそうなのですが、新しい環境というのは、身体的にも精神的にも気付かないうちに疲労がたまります。
 
なかなかそんな余裕はないという方もいらっしゃるかもしれませんが、できるだけ適度な休息や良い意味でのマイペースさを維持するように心がけてください。 
 
疲れや緊張を溜めたままにしていると5月くらいに倦怠感や「やる気が出ない」などの症状がドッと出る場合もあるので要注意ですよ。
 
新入生、新社会人のみなさん、ほどほどに頑張りながら新生活を謳歌してくださいね!
 
 
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
たいわどう鍼灸整体院
木村健太