稲沢市で5万人以上の臨床経験を持つベテラン整体師が対応します。

たいわどう鍼灸整体院


マタニティ整体について

妊娠中は、毎日のように痛みと不調が続きます

妊娠中の不調に悩む女性

  • 臨月でお腹が大きくなり、腰や背中が痛くなる
  • 姿勢の崩れと歪みのせいか、首こりと肩こりが気になる
  • 足がむくんだりつったりして、マッサージを受けても良くならない
  • 便秘がひどくなっている
  • 疲れがなかなかとれない

妊娠中はお腹のなかの赤ちゃんと出産のために、普段よりも健康に気遣いたい時期です。その反面、お腹が大きくなるにつれて身体の痛みが増えたり体調が不安定になったりして、ママとしては悩みが多い時期でもあります。

「ほかの妊婦の方も我慢しているから」と割り切ってしまう方が多いですが、妊娠中でも穏やかな体調で過ごすことは十分に可能であり、きちんと身体をいたわることは安産にもつながります。

稲沢市のマタニティ整体なら、患者さまと同業者から信頼度が高い当院へ

身体に優しい施術で不調を改善して安全な出産を迎えましょう

たいわどう鍼灸整体院のマタニティ整体は、整骨院や鍼灸院での施術、リラクゼーションサロンでのボディケアなどでも良くならない不調に悩む方におすすめです。同業者から推薦されるほど高い技術を持っていますので、施術を受けた多くの患者さまからも満足していただけ、おかげさまで口コミサイトで上位を獲得することも出来ました。あなたが快適な妊娠期間と安全な出産を迎えられるよう、丁寧な施術でサポートします。

また、当院のマタニティ整体は一般的な背骨矯正や骨盤矯正、カイロプラクティックのように刺激が強いものではありませんのでご安心ください。デリケートな時期にある女性の方の体調に配慮を尽くした、優しく改善効果の高い施術を進めていきます。ぜひ当院の施術を通じ、心も身体も楽になってください。

妊娠中に体調不良が起こりやすくなる原因について

妊娠によるホルモンバランスの変化で不調が起こります

赤ちゃんの成長につれてお腹が大きくなると、姿勢の崩れや体重の増加が目立つようになります。ここでお腹が前に出る姿勢が続いて筋肉に負担がかかり、肩こりや腰痛、頭痛、むくみなどの症状が増えていきます。ホルモンバランスと自律神経の乱れにより、めまいや立ちくらみ、内臓の不調、息苦しさなどの症状が出るケースも珍しくありません。

これらの症状を少しでも軽減するためには、適切なケアが大事です。妊娠期間中身体をいたわってあげれば、落ち着いて出産に臨めることはもちろん、産後を元気に過ごせるようにもなります。特に骨盤のゆがみを整えると妊娠中の身体への負荷を減らせることから、痛みや不調が出ている方は、ぜひマタニティ整体を受けてみるといいでしょう。

妊娠中を健康的に過ごせる、当院のマタニティ整体の特徴

骨盤の歪みを整える施術で体調面に良い変化が現れます

たいわどう鍼灸整体院のマタニティ整体では、ソフトな手技で骨盤のゆがみを整えることに注目しています。お腹が大きくなったことによる負担と姿勢の崩れを軽減し、健康的な状態に戻していきます。痛みや不調が出ている場所を直接施術する方法とは違いますが、根本原因にアプローチするからこその施術効果をはっきりと感じていただけるでしょう。

施術後には、「毎日続いていた肩こりや腰痛が出なくなった」「心に余裕をもって妊娠期間を過ごせている」「疲れにくくなった」など、多くの体調面での良い変化があらわれます。骨盤を正しい状態で維持していれば効果は長持ちし、出産時の健康状態が大きく改善されたり、産後の生活やダイエットもスムーズになったりします。張り切って育児を楽しむためにも、ぜひ受けていただきたい施術です。

再発防止を目指せるサポートにも努めます

姿勢指導やセルフケアのアドバイスで、患者さまが良い状態を保つための配慮を欠かさないことも、当院のマタニティ整体の特徴です。患者さま一人ひとりの症状と姿勢、身体のゆがみを確認し、無理なく続けられるケアをお伝えします。体調がデリケートになりやすい妊娠期間中だからこそ、毎日の体調管理に活用してください。


トライアルキャンペーン実施中

※既に通っておられる方の予約枠確保の関係上、毎月5名様限定になりますことをご了承ください。

webreserve.pngbranding.pngmessage.png

治療家歴10年延べ50,000人以上の豊富な臨床実績を誇るベテランの治療家があなたの痛みに向き合います。

万が一施術にご満足いただけなかった場合施術料を全額返金致します。

btn.pngwebreserve.png

たいわどう鍼灸整体院のご案内

住      所:
〒492-8223
愛知県稲沢市奥田井之下町92‐1 ダイソー12号館1階東
アクセス:
名鉄奥田駅から北へ徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
0587-24-3311
営業時間:
午前の部   9:00~12:00
午後の部 14:00~17:00

休業日:
水曜・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ