稲沢市で5万人以上の臨床経験を持つベテラン整体師が対応します。

たいわどう鍼灸整体院


坐骨神経痛の改善について

坐骨神経痛によって起こる悩み

坐骨神経痛の症状に悩む女性

  • 臀部や足のしびれがあり、歩くことさえ辛く、ストレスがたまっている
  • 整形外科や接骨院に行っても症状が良くならならず、仕事に支障が出ている
  • ブロック注射や鎮痛剤、湿布でも痛みが引いていかない
  • 体操やストレッチ、骨盤矯正などを試しても状態が変わらない
  • 痛みを解消したくても、何をしたらいいのかわからなくて困っている

腰痛だけでなくお尻から足にかけてのしびれも出てくる坐骨神経痛は、本当につらく苦しいものです。座っていても休んでいても症状が気になり、歩くことも苦労するという問題も生まれます。身体の組織の異常を医師から指摘されたり、反対に「原因がわからない」と言われるなど、「有効な解決策を見つけられない」と悩みを抱える方も多いです。

稲沢市のたいわどう鍼灸整体院は世界基準の技術で坐骨神経痛を改善へ

つらい痛みとしびれから解放されましょう

なかなか改善されない坐骨神経痛には、たいわどう鍼灸整体院の施術がオススメです。海外で得た人体解剖学の知識と、整骨院や整体院の権威からも推薦されるほどの高度な技術で、痛みとしびれを根本から解消します。あなたが安静時でも運動時でも症状が起きない自由な身体を取り戻せるよう、当院がしっかりとサポートします。

坐骨神経痛の症状と、多くの患者さまに共通する原因

坐骨神経痛とは、人体のなかでもっとも太い坐骨神経が圧迫を受けて起こる症状です。腰からお尻、足に「ビリビリとした」「電気が流れるような」痛みとしびれが生じることが特徴的です。腰椎椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症が原因として有力視されていますが、そうでない場合は臀部や足の筋肉の緊張が原因だと言えます。

身体のゆがみが筋肉を緊張させ、坐骨神経痛の原因になります

神経が圧迫されることで痛みやしびれが発生します

筋肉が緊張する原因は、背骨のゆがみや股関節の高さの違いです。背骨がゆがむと腰と臀部の筋肉に負担がかかり、筋肉の間を通る神経が圧迫を受けてしまいます。また、股関節の高さが違うと足のつき方が悪くなり、股関節まわりと足の筋肉が緊張状態になります。結果、神経圧迫と血流悪化が起こり、坐骨神経痛の症状が出てくるのです。

身体がゆがんだ状態では、いくらリラクゼーションサロンでのマッサージや、病院やクリニックで処方される痛み止めの薬に頼っていても、症状の改善は期待できません。少しの間は楽になっても後で症状が戻り、その流れが繰り返される一方です。本来の意味で症状から楽になるには、身体のゆがみを整える施術と生活改善が必要不可欠です。

坐骨神経痛の根本原因に注目し、痛みやしびれを解消します

骨盤の歪みを整えることで症状が改善され姿勢も良くなります

たいわどう鍼灸整体院では、骨盤のゆがみを正すアプローチで坐骨神経痛を改善します。当院に来られる患者さまの90%に骨盤のゆがみが見られ、正しい位置に戻すことで症状の根本改善が期待できるためです。そこで痛みの元になっている骨盤のゆがみを整え、筋肉の緊張を緩め、症状が起こらない状態を作っていきます。

施術を受けられた後は、施術前に気になっていた痛みやしびれが消えている実感を確認できます。症状が辛くて傾いていた姿勢がまっすぐになり、見た目の変化があらわれる患者さまも多いです。坐骨神経痛以外にも肩こりや猫背、巻き肩、頭痛も改善されていき、全体的な健康効果や美容効果も生まれ、ライフスタイルが充実したものになります。

再発防止を目指すためのサポートも行います

当院では施術以外にも、患者さまに良い状態を維持していただくためのアドバイスもおこないます。坐骨神経痛は骨盤をはじめとする身体のゆがみによって影響を受けることから、再発防止には普段の姿勢を意識する習慣が欠かせません。一人ひとりの状態を確認したうえでのセルフケアをお伝えしますので、ぜひ体調管理として続けてください。

坐骨神経痛が改善された患者さまの声・口コミ

普通に歩けるようになり感謝しています
M.Y様(あま市在住の自営業の方/65歳)

お悩みや来院理由

朝起きたら右足に痛みがはしり、立ち上がれないほどでした。

施術後の感想

本当に痛くて歩けない様な状態だったので施術後は痛みもとれて、普通に歩けるようになり感謝しています。
他の整体とはちがい根本から直してもらえるので来て良かったと思います。

肩も腰も軽くなりました
K.K様(稲沢市高御堂在住の会社員の方/41歳)

お悩みや来院理由

腰の痛みと肩こりがありました

施術後の感想

施術を受ける前は腰の痛みがひどく足もしびれがあるぐらいひどい症状でした。
施術後は、肩も腰も軽くなり普段から姿勢正しく生活するよう心がけるようになりました。

トライアルキャンペーン実施中

※既に通っておられる方の予約枠確保の関係上、毎月5名様限定になりますことをご了承ください。

webreserve.pngbranding.pngmessage.png

治療家歴10年延べ50,000人以上の豊富な臨床実績を誇るベテランの治療家があなたの痛みに向き合います。

万が一施術にご満足いただけなかった場合施術料を全額返金致します。

btn.pngwebreserve.png

たいわどう鍼灸整体院のご案内

住      所:
〒492-8223
愛知県稲沢市奥田井之下町92‐1 ダイソー12号館1階東
アクセス:
名鉄奥田駅から北へ徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
0587-24-3311
営業時間:
午前の部   9:00~12:00
午後の部 14:00~17:00

休業日:
水曜・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ