稲沢市で5万人以上の臨床経験を持つベテラン整体師が対応します。

たいわどう鍼灸整体院


冷え症に効くツボ①

4月の一大イベントといえばお花見ですね。
 
残念ながら今年は昨年に引き続きコロナの影響で難しいのですけどね。
 
例年であれば桜を愛でて、美味しい食事をして楽しいお酒を飲む。
 
これだけでも十分楽しいんですが、世は「インスタ映え」の時代。
 
愛でるにも食べるにも「インスタに映える要素」が求められるようになりました。
 
一面茶色だらけだけど味は美味しいお弁当とかじゃ、残念ながらあんまり「映えない」らしいです(涙)。
 
ネットで「インスタ映え」「お花見」で検索したら、インスタ映えするお弁当レシピや当日の持ち物(食器や敷物)のコーディネートまでありました。
 
1枚の写真にかける熱意・・・
 
すごいです。
 
しかし、「映える」場所には人が集まるのも事実。
 
では「インスタ映えする治療院」なんていうのもアリなんでしょうか。
 
というか、果たしてどういうのが「映える」治療院なんでしょうか。
 
さて、それでは今月も健康によいツボをご紹介していきましょう!
 
今月は先月の予告通り、肌荒れに効くツボをご紹介します!
 
少しずつ暖かくなってきましたが、「花冷え」という言葉もあるようにまだまだ冷える日も多いこの時期。
 
冷え症に悩まされる方も多いと思います。
 
そんなとき、今回ご紹介するツボを指圧したり、市販のお灸をすると全身の血の巡りがよくなり冷えが改善したり予防するのによいですよ。
 
ぜひ一度試してみて下さい。
 
今月は体の前にあるツボ、来月は体の後にあるツボをご紹介する予定ですので来月も楽しみにしていてくださいね!
 
 
○天枢【てんすう】
 
おへその両わき外側へ、指幅3本ずれたところです。
 
○中かん【ちゅうかん】
 
身体の中心線上で、おへそから指幅5本上がったところです。
 
○太渓【たいけい】
 
内くるぶしのすぐ後ろのくぼみの中にあります。(両足)
 
 
 
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
たいわどう鍼灸整体院
木村健太
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

たいわどう鍼灸整体院のご案内

住      所:
〒492-8223
愛知県稲沢市奥田井之下町92‐1 ダイソー12号館1階東
アクセス:
名鉄奥田駅から北へ徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
0587-24-3311
営業時間:
午前の部   9:00~12:00
午後の部 14:00~17:00

休業日:
水曜・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ