稲沢市で5万人以上の臨床経験を持つベテラン整体師が対応します。

たいわどう鍼灸整体院


冷え・むくみ

冷え・むくみってなぜ起こるの?
mukumi2.jpg「冷え」と「むくみ」には密接な関係があり、多くの女性にふたつの悩みが同時に発生しています。

骨盤がゆがんでいると、ズレた骨格や緊張した筋肉によって血管やリンパ管が圧迫されて血液やリンパ液の流れが悪くなります。血液は全身を巡ることによって熱を体の隅々まで伝える役割をしていますので、血流が悪くなると「冷え」が起こります。またリンパ液の流れが悪くなると手や足から体の中心に水分が戻ってこれなくなり「むくみ」が起こります。

そして、ゆがんだ骨格の内側では内蔵が上手く働けません。全身に熱を回す内蔵が正しく機能すれば冷えはないし、水分代謝も衰えないからむくまなくなります。

たいわどう鍼灸整体院は、原因に対して施術するから普通の整体とは効果がぜんぜん違うんです!
たいわどう鍼灸整体院の肩こり整体法は、骨盤のゆがみを整えることで全身の骨格を正しい位置にして筋肉が疲れにくい状態を作ります。

その結果、ズレた骨格や疲れて緊張してしまった筋肉に圧迫されていた血管やリンパ管が開放され、血液やリンパ液の流れが良くなって冷えやむくみが出にくくなるのです。

また骨盤のゆがみが整うと背筋が伸び、お腹の中にある内蔵もうまく働くことができるようになります。

seitai2.png

たいわどう鍼灸整体院のご案内

住      所:
〒492-8223
愛知県稲沢市奥田井之下町92‐1 ダイソー12号館1階東
アクセス:
名鉄奥田駅から北へ徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
0587-24-3311
営業時間:
午前の部   9:00~12:00
午後の部 14:00~17:00
夜の部    18:00~21:00
休業日:
水曜・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ