稲沢市で5万人以上の臨床経験を持つベテラン整体師が対応します。

たいわどう鍼灸整体院


正しい整体院の選び方

「整体に関心はあるけど、どこが良いのかわからない!」
そんなあなたのために、整体院を選ぶ大事なポイントをたいわどう鍼灸整体院からお教えします。
たくさんある整体からあなたに合ったところを選ぶ参考にして下さい。

整体院を選ぶ4つのポイント

1.施術の目的

整体は、症状の改善を目的とした症状改善系と気持ちよさや癒しを目的としたリラクゼーション系の2つに分けられます。
まずはあなたが何を求めているのか、目的にあったところを選ぶことが大切です。

point11.png
check.jpgたいわどう鍼灸整体院は、症状改善が目的!
つらいこりや痛みを改善する施術です。

たいわどう鍼灸整体院の施術は、つらいこりや痛みを改善する目的で施術を行います。こりや痛みの原因にアプローチして症状改善はもとより、再発しない体を作っていきます。


2.カウンセリング・説明を徹底しているか?

信頼できる整体は、カウンセリング・説明を重視しています。
なぜなら、それが症状の根本原因を見極めるために不可欠だからです。
その上で全身を丁寧に検査して原因がどこにあるのか探して行きます。
カウンセリング・説明がほとんどなく、施術も決められたとおり触るだけでは症状はなかなか改善せれません。

point2.png
check.jpgたいわどう鍼灸整体院なら大丈夫!
納得のいくカウンセリング・ご説明をさせていただきます。

来院されましたら問診表にご記入いただき、その内容を元に詳しくお話を伺せていただきます。また、お体の今の状態や本来あるべき状態についてわかりやすくご説明させていただきます。


3.十分な検査をしてくれるか?

施術前・後に検査をしっかりしてくれるか、ということも大切です。
検査もせずにいきなりベッドに寝かされたというケースもよくあるようです。
しかし、体の状態を把握せずに施術することは効果が低いだけでなく、返って症状を悪化させることも・・・。
しっかりとした検査をする整体をおススメします。

point3.png
check.jpg検査をしっかりするから、早く良くなる!
たいわどう鍼灸整体院なら安心!

たいわどう鍼灸整体院では、検査をとても重視しています。それはあなたの体の状態を見極めなければ、施術後の効果が期待できるのかやどのくらいで症状が改善するのかがわからないからです。逆に検査の結果がわかれば、有効性や回復までの期間などは十分予測が可能です。


4.情報を公開しているか?

整体を選ぶときにはホームページの内容確認も重要です。
最近ではどの整体でもホームページを持っていますので、まず自分に合いそうな整体を見つけたらそこに自分の知りたい情報があるかどうか探してみてください。
より多くかつわかりやすい情報を公開している整体を選んだほうが良いでしょう。

point4.png
check.jpgたいわどう鍼灸整体院は常に情報をオープンに!
店内の雰囲気が、はじめての方でも手に取るようにわかります。

少しでも不安がなくなるよう、情報は常にオープンにしています。料金もわかりやすい明朗会計になっていますのでご安心ください。


たいわどう鍼灸整体院のご案内

住      所:
〒492-8223
愛知県稲沢市奥田井之下町92‐1 ダイソー12号館1階東
アクセス:
名鉄奥田駅から北へ徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
0587-24-3311
営業時間:
午前の部   9:00~12:00
午後の部 14:00~17:00
夜の部    18:00~21:00
休業日:
水曜・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ