稲沢市で5万人以上の臨床経験を持つベテラン整体師が対応します。

たいわどう鍼灸整体院


施術の流れ

初回来院時の流れ

ご来院時のお出迎え
受付&施術前の説明
ご来院いただきましたら、まず靴をスリッパに履き替えていただきます。
その後、受付をして問診票にご記入をお願い致します。
※当院は完全予約制です。ご予約のない方は必ず一声かけてください。予約が一杯の場合当日のご予約は承れませんのでご了承ください。


お悩みについて詳しくお伺いします
カウンセリング(約15分)
順番が来ましたらお声がけをしますので施術室にお入りください。
最初にお困りの症状についてお話を伺います。
説明が苦手でもご記入いただいた問診票をもとに丁寧にお伺いしていきますのでご安心ください。
またカウンセリング後でも言い忘れたことがあればお気軽にお申し出ください。


体のゆがみを丁寧に検査します
体のゆがみチェックと説明(約15分)
施術の前に、原因を特定するため検査をします。
※当院では不調のほとんどは体の歪みからきていると考えていますので、まずはお体にゆがみがあるかどうかきちんと見させていただきます。
検査の結果、症状がなぜ起こっているのかその原因をわかりやすく説明させていただきます。



ボキボキしないソフトな施術でゆがみを整えます
施術(約30分)
実際の施術にはいります。
痛くないソフトな施術ですが、どんなことをするのか説明しながら行いますので整体が初めての方でも安心して受けていただけます。



効果の確認とお体の状態の説明させていただきます
効果の確認&アドバイス(約10分)
施術が終わったら、施術効果を検査や痛みのあった動作で確認していただきます。
そのあとで改めてお体の状態と今回の症状の原因についてご説明します。
また日常生活の注意点やストレッチなどのアドバイスもさせていただきます。



最後は笑顔でお見送り!
お会計&お見送り
最後にお会計です。
お会計時には、診察券とお体をよくするための注意点などをまとめた資料もお渡しします。
診察券には表面に営業時間や連絡先、裏面に次回の予約日時が書いてありますので大切に保管してください。

たいわどう鍼灸整体院のご案内

住      所:
〒492-8223
愛知県稲沢市奥田井之下町92‐1 ダイソー12号館1階東
アクセス:
名鉄奥田駅から北へ徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
0587-24-3311
営業時間:
午前の部   9:00~12:00
午後の部 14:00~17:00

休業日:
水曜・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ