稲沢市で5万人以上の臨床経験を持つベテラン整体師が対応します。

たいわどう鍼灸整体院


ハロウィンの季節

朝晩の気温がずいぶん下がってきて日中も空気がさわやかになってきましたね。
 
私は休みごとに1時間弱のウォーキングをしているのですが、少し前までうちに帰ってくると汗びっしょりでした。

朝8時くらいにいつも出掛けるのですが、今までならすでにその時間には暑かったですもんね。
 
でも最近は汗もさほどかくことなく快適に歩けてとても助かってます。
 
なるべくこのちょうどいい気温が続いてくれるとよいのですが・・・
 
さて、10月に入ると日本全国にハロウィーンの波が押し寄せてきます。
 
ここ数年であれよあれよという間に定着し、「ハロウィーンで仮装?そんなことしないよ馬鹿馬鹿しい」というハロウィーンの波に乗り切れない派の肩身もずいぶん狭くなってきました。
 
みなさんはどうですか?
 
ガッツリ波に乗っていますか?
 
そしてこのハロウィーンから年末年始にかけてが、日本の妙な懐の深さを痛感する時期です。
 
だって、ハロウィーン(古代ケルト人のお祭りを起源としたキリスト教行事)、七五三(神道)、クリスマス(キリスト教)、除夜の鐘(仏教)、初詣(神道&仏教)ですもんね。
 
宗教の壁を飛び越え、すべてを季節ごとのイベントとして定着させて楽しむ日本人のおおらかさ(決して節操のなさではない・笑)はある意味スゴイ!
 
 
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
たいわどう鍼灸整体院
木村健太
 

更新

<< 前の記事

たいわどう鍼灸整体院のご案内

住      所:
〒492-8223
愛知県稲沢市奥田井之下町92‐1 ダイソー12号館1階東
アクセス:
名鉄奥田駅から北へ徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
0587-24-3311
営業時間:
午前の部   9:00~12:00
午後の部 14:00~17:00

休業日:
水曜・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ