稲沢市で5万人以上の臨床経験を持つベテラン整体師が対応します。

たいわどう鍼灸整体院


運動会のお弁当

4月はまだまだ肌寒い日が多かったんですが、5月に入って急に気温が高くなりましたね。

体が暑さに慣れていないので余計に体にこたえる感じがします…

さて5月といえば運動会シーズンですね。

子供たちだけならよいのですが、日頃の運動不足で急に走ったりするとケガにつながりかねないので「出場するよ」というお父さん方は注意してください(笑)

そして運動会といえばお弁当!

世代を問わず運動会のお弁当で人気なのは、からあげ・おにぎり・いなりずし・卵焼き・ウィンナーとかでしょうか。

最近だと、「おにぎり」の替わりに「おにぎらず」って人も多いのかも。握らないから衛生的だし、大きい具も使えるし何より美味しいです。

しかし、時代はもっと先をいっていました。

最近は「おにぎらず」どころじゃなくて、新たなおにぎりとして「スティックおにぎり」とか「パッカンおにぎり」っていうのまであるんですね!

知りませんでした。おにぎりの進化にビックリですよ。

気になる方は是非検索してみてください。

見た目も良くパーティーにもぴったりです。

でも、やっぱり昔ながらのおにぎりが落ち着く気がするんですけどね。

お弁当を食べたり、一生懸命応援したりと子供たちはもちろんですが家族にとってもよい思い出になる運動会。

無理せず大いに楽しんでくださいね!


今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
たいわどう鍼灸整体院
木村健太

更新

<< 前の記事

たいわどう鍼灸整体院のご案内

住      所:
〒492-8223
愛知県稲沢市奥田井之下町92‐1 ダイソー12号館1階東
アクセス:
名鉄奥田駅から北へ徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
0587-24-3311
営業時間:
午前の部   9:00~12:00
午後の部 14:00~17:00

休業日:
水曜・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ