稲沢市で5万人以上の臨床経験を持つベテラン整体師が対応します。

たいわどう鍼灸整体院


新しい環境を楽しんで

今年は新型ウイルスの影響でいつもとは違う雰囲気ですが、4月といえば新入生や新社会人の季節ですね。
 
当院の近くにも高等学校があるのですが、新入生と思しき子たちを見ると、みんなとにかく初々しい!
 
とりあえず「お前、どこ中?」みたいな会話から始まる手さぐり感満載のコミュニケーションも懐かしいです(笑)。
 
しかし、新しい環境の中、期待と緊張でやたら疲れるのもこの時期です。
 
学校で言えば今年は入学式が終わってすぐ自宅待機となり通常と違う状況になっているのがとても残念です。
 
状況が好転し、早く通常の生活に戻れるとよいのですが・・・
 
また職場においても、学生同様自宅待機であったり慣れないテレワークが始まったりしているケースもあると思います。
 
ある意味自宅待機やテレワークもそうなのですが、新しい環境というのは、身体的にも精神的にも気付かないうちに疲労がたまります。
 
なかなかそんな余裕はないという方もいらっしゃるかもしれませんが、できるだけ適度な休息や良い意味でのマイペースさを維持するように心がけてください。 
 
疲れや緊張を溜めたままにしていると5月くらいに倦怠感や「やる気が出ない」などの症状がドッと出る場合もあるので要注意ですよ。
 
新入生、新社会人のみなさん、ほどほどに頑張りながら新生活を謳歌してくださいね!
 
 
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
たいわどう鍼灸整体院
木村健太
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

たいわどう鍼灸整体院のご案内

住      所:
〒492-8223
愛知県稲沢市奥田井之下町92‐1 ダイソー12号館1階東
アクセス:
名鉄奥田駅から北へ徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
0587-24-3311
営業時間:
午前の部   9:00~12:00
午後の部 14:00~17:00

休業日:
水曜・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ