稲沢市で5万人以上の臨床経験を持つベテラン整体師が対応します。

たいわどう鍼灸整体院


マシュマロとのどの痛み

3月のイベントの1つがホワイトデーですね。
 
お返しとして手軽なのはキャンディーやクッキー、マシュマロとかですが、あんまりマシュマロの食べ方って知りませんよね?
 
アメリカみたいにバーベキューで串に刺して焼くって場面もそうありませんし。
 
でも、調べてみたら最近はマシュマロも新しい食べ方で結構人気みたいでびっくり。
 
一番手軽なのは食パンにマシュマロを乗せてトースターで焼くだけのマシュマロトースト。
 
あとは、低温のオーブンで1時間くらいマシュマロを焼くとサクサクしたクッキーになるらしいです。
 
また、フライパンにバターとマシュマロを入れて溶かしポップコーンを入れて混ぜると簡単にキャラメルポップコーンになるとか。
 
どれも簡単で美味しそう…。
 
これならマシュマロも有効活用できますね。
 
ちなみにマシュマロの名前の由来はアオイ科のウスベニタチアオイの英語名「marsh mallow」 。
 
このmarsh mallowは古代エジプトの王族がその根をすりおろし薬として使っていたのですが、粘り気がありのちにフランスの菓子職人が砂糖を加えてマシュマロができました。
 
実はこのmarsh mallowの成分は粘膜の保護をする作用があるらしくのどの痛みによく効いたそうです。
 
現在マシュマロを作る時にはmarsh mallowではなくゼラチンを使うそうですが、ゼラチンにも粘膜を保護する効果があり今でもマシュマロを食べるとのどの痛みが和らぐとのこと。
 
まだまだ空気が乾燥してのどを痛めやすいこの時期。
 
そのような効果を期待してマシュマロを食べるのもよいかもしれませんね。
 
 
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
たいわどう鍼灸整体院
木村健太
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

たいわどう鍼灸整体院のご案内

住      所:
〒492-8223
愛知県稲沢市奥田井之下町92‐1 ダイソー12号館1階東
アクセス:
名鉄奥田駅から北へ徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
0587-24-3311
営業時間:
午前の部   9:00~12:00
午後の部 14:00~17:00

休業日:
水曜・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ