稲沢市で5万人以上の臨床経験を持つベテラン整体師が対応します。

たいわどう鍼灸整体院


2月の雪

今年は例年に比べて暖かいですね。

私は朝が弱いので寒いと起きるのに一苦労。

その点暖かいと朝起きるのがつらくなくてとても助かります。
 
ただいつまでもさほど寒くならないので「もしかして今年は雪が降らないかも・・」と思いましたが、さすがにそれはなかったですけどね。
 
そもそも2月は1年で一番寒くなる時期です。
 
大雪が降る年も多く都心部ですら積雪になることがあります。
 
しかもなぜか不思議と中学校の受験日と重なることも多くて、2月の雪はニュースになりやすいですね。
 
東京など大都市がわずか数センチの積雪で機能停止に陥っているニュースをこの時期は目にしますが、しかしいくら雪に慣れていないとはいえ、あの「雪への打たれ弱さ」は不思議です(笑)。
 
その一方で積もった雪の中をヒールで歩く猛者の姿もちらほら画面に映っていて、いろんな意味で「すごい…」と思うこともしばしば。
 
いずれにせよ、もう子供の頃のように雪を見て無条件で喜べなくなってしまっているのは残念です。

雪合戦や雪だるまづくり、あ、そうそうかまくらを作って中で寝ころんだこともあったっけ。
 
「雪かきが…」とか「明日の仕事が…」としか考えられないのが悲しい。

靴の中に入ってぐしょぐしょになるのはちょっと嫌だったけど、子供の頃は雪っていうだけで楽しかったのになぁ。


今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
たいわどう鍼灸整体院
木村健太

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

たいわどう鍼灸整体院のご案内

住      所:
〒492-8223
愛知県稲沢市奥田井之下町92‐1 ダイソー12号館1階東
アクセス:
名鉄奥田駅から北へ徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
0587-24-3311
営業時間:
午前の部   9:00~12:00
午後の部 14:00~17:00

休業日:
水曜・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ