稲沢市で5万人以上の臨床経験を持つベテラン整体師が対応します。

たいわどう鍼灸整体院


プチダイエット

遅くなりましたが、皆様明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

今年も月1ペースではありますが、皆様の健康に役立つ話題や日々の雑感などをこの院長ブログでお伝えしていきたいと思っております。


さて、皆さんは年末年始いかがお過ごしだったでしょうか?

大晦日の年越し蕎麦から始まって、おせちにお雑煮、他にも美味しい料理をたくさん食べる機会の多い年末年始。

忘年会や新年会などの飲み会が重なるイベントシーズンでもあり、すぐに太ってしまいます。
 
私も年末はそうでもなかったのですが、お正月三が日は毎日お雑煮やすき焼きなどご馳走を食べたり好きな缶チューハイを飲んだりして過ごしました。

 
気が付けば急に体重が増え「これはマズい!」と思っている方、そんな時におすすめなのがプチダイエットです。
 
そもそも、お正月に食べるものは普段の食事より塩分・糖分が多いので飲む水が増えてむくみがち。
 
更に年末年始の忙しさで胃腸が疲れて消化能力が落ちている場合も多く、それも太りやすさにつながっています。
 
 
それを解消するには胃腸を休ませることが大切。
 
食べ過ぎた翌日は水分だけで過ごし、どうしてもお腹がすいたらフルーツや野菜を少し食べましょう。
 
18時間断食するだけで胃腸がリセットされますから、お正月太りが気になる方にはオススメです。


今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
たいわどう鍼灸整体院
木村健太

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

たいわどう鍼灸整体院のご案内

住      所:
〒492-8223
愛知県稲沢市奥田井之下町92‐1 ダイソー12号館1階東
アクセス:
名鉄奥田駅から北へ徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
0587-24-3311
営業時間:
午前の部   9:00~12:00
午後の部 14:00~17:00

休業日:
水曜・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ