稲沢市で5万人以上の臨床経験を持つベテラン整体師が対応します。

たいわどう鍼灸整体院


衣替えがオススメな2つの理由

10月は衣替えの時期。

みなさんはもう終わりましたか?

最近は「クローゼットに全部入るから」などの理由で衣替えをしない方も多くなりました。
 
が、敢えて衣替えをオススメしたい理由が2つあります。

1つ目の理由は、「衣服の汚れを徹底して落とし、乾燥をして、念入りな防虫対策を施せるから」です。

特に10月にしまい込む衣服は夏服がメイン。

汗が残っていると汗じみになりますから要注意です。

襟や袖に皮脂が残っていると黄ばみが出たりもしてせっかくの洋服が台無しなんてことも。

なかなか自分で洗濯しても落としきれないので困るんですが、衣替えを機に頑張って洗うと来シーズに向けて安心です。

クリーニング店もこの時期に合わせて割引セールをしていることも多いです。

ご自身で洗濯するのが面倒くさいという方はまとめてやってもらうというのも一つの手ですね^^

そして夏は湿度も 高いので衣服が湿っているケースも多く、そのまましまうとカビも発生。

しまう前にしっかり乾燥させてください。

そして防虫対策もお忘れなく。

そして、2つ目の理由が「衣服を見直し不要なものを整理できるから」です。

実は私も着ない服を捨てるのが苦手です・・・。

なかなかまめに見直しするって難しいですよね。

でも整理を先送りにして気が付くとそういう衣類で収納スペースが一杯に(笑)

そうならないよう定期的に不要なものをチェックする一つのきっかけとして、是非衣替えをしてみてくださいね!



今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

たいわどう鍼灸整体院
木村健太


 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

たいわどう鍼灸整体院のご案内

住      所:
〒492-8223
愛知県稲沢市奥田井之下町92‐1 ダイソー12号館1階東
アクセス:
名鉄奥田駅から北へ徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
0587-24-3311
営業時間:
午前の部   9:00~12:00
午後の部 14:00~17:00

休業日:
水曜・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ