稲沢市で5万人以上の臨床経験を持つベテラン整体師が対応します。

たいわどう鍼灸整体院


非常食のはなし

今月1日は防災の日ですが、みなさんは何か防災への対策はしていますか?
 
一番身近なのはリュックに防災グッズを詰めておくことでしょうか。
 
それすらしていない方、是非検討してみてくださいね。
 
さて、今回お話ししたいのは防災グッズの1つ、非常食です。
 
近頃、この非常食が相当美味しくなっているらしいんですよ。
 
ついこの間ネットで見たのは、サバの味噌煮、煮込みハンバーグ、豚汁、牛丼、ポークカレーなどなど。
 
ちょっと前まで非常食といえば「乾パン」とかだったのに、この進化の具合はなんだろう・・・。すごいですね。
 
もはや、 普段の食事で食べても全然問題ないクオリティです。

非常食は準備している!という方は賞味期限にもご注意を。
 
非常食は賞味期限がだいたい3~5年と比較的長いものが多いようですが、普段あまり意識しないため「これいつ準備したものだっけ??」となりがちです。
 
年に1度は確認して、賞味期限が1年未満のものは食べてしまって新しいものに入れ替えるようにしてくださいね!

先ほども言いましたが今の非常食は普段の食事で食べてもよいレベルのものが多いです。

それに平時に食べてみることは、どんな味がするのか知ったり食べ慣れておくことにつながりいざ非常時になったときに安心できますからね。

災害は忘れた頃にやってきます。
 
先延ばしにせず、まず手軽な非常食から防災対策をしてみてはいかがですか。
 
いや〜、本当に今の非常食は美味しそうでした^^


今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

たいわどう鍼灸整体院
木村健太
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

たいわどう鍼灸整体院のご案内

住      所:
〒492-8223
愛知県稲沢市奥田井之下町92‐1 ダイソー12号館1階東
アクセス:
名鉄奥田駅から北へ徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
0587-24-3311
営業時間:
午前の部   9:00~12:00
午後の部 14:00~17:00

休業日:
水曜・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ