稲沢市で5万人以上の臨床経験を持つベテラン整体師が対応します。

たいわどう鍼灸整体院


若い女性に広まる栄養不足

こんにちは!稲沢市の肩こり・頭痛が得意なたいわどう鍼灸整体院の木村です。

先日ニュースで、東京・丸の内や大手町などで働く20~30代の女性の約30%が低体重傾向であったという調査結果が話題になっていました。

こう聞くと、「やせたい人が多いからね~」とか「ダイエットの意識が強すぎるんじゃ・・」などと意識してやせようとしている結果だと考えがちですが実際はそういう理由ばかりではなさそうです。

体重はエネルギー摂取量と関係が深いわけですが、調査では働く時間が長い人ほど毎日の必要エネルギー量が摂取できておらず栄養不足の傾向があったそうです。ちなみに週に32~40時間働く人の71%が朝食をとっていたのに対し、週52~100時間の人は52%しか朝食をとっていないというデータも。

つまり、単にダイエットの意識が強いからということだけではなく、日々の労働時間が長くなり朝食を抜いてしまった結果栄養不足で低体重傾向となったというわけです。

本来は働く人ほど栄養を十分取る必要がありますし、若い女性の場合栄養不足は妊娠・出産にも影響を与えます。

皆さんも日々の食事、特に朝食についてちゃんと取れているか見直してみてはいかがでしょうか?


最後までお読みいただきありがとうございました。

たいわどう鍼灸整体院
木村健太

「稲沢市の整体なら早く良くなると評判のたいわどう鍼灸整体院へ/稲沢市 肩こり・頭痛ならお任せください」

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

たいわどう鍼灸整体院のご案内

住      所:
〒492-8223
愛知県稲沢市奥田井之下町92‐1 ダイソー12号館1階東
アクセス:
名鉄奥田駅から北へ徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
0587-24-3311
営業時間:
午前の部   9:00~12:00
午後の部 14:00~17:00
夜の部    18:00~21:00
休業日:
水曜・日曜

メールでのお問い合わせ



奥田駅×整体部門
奥田駅×鍼灸部門
奥田駅×マッサージ部門
2017年11月時点

ページ上部へ