稲沢市で5万人以上の臨床経験を持つベテラン整体師が対応します。

たいわどう鍼灸整体院


夏を乗り切る対策

こんにちは!稲沢市の肩こり・頭痛が得意なたいわどう鍼灸整体院、木村です。

夏を元気にすごすためには工夫が必要です。以下は、生活面で注意すべきポイントです。

●生活にリズムを
暑さで眠れなかったり、夜更かしが重なったりすると、生活のリズムが狂ってしまいます。
生活リズムのたて直しはまず睡眠をきちんと確保することから。
就寝時刻と起床時刻をキッチリ守りましょう。
朝の生活リズムをつくるには、夏休みのラジオ体操に参加するのも、よい方法です。

●エアコンは上手に利用
湿度の高い日本の夏は、除湿をするだけでも不快感はかなりやわらぎます。
冷房は、外気温との差を5~6度以内にしましょう。
冷やしすぎは体調をくずす原因になるので要注意。就寝中にエアコンをつけっぱなしにすると、
夏かぜや下痢など、体調不良の原因になります。
また、扇風機の風が直接あたると体の表面の温度を奪いすぎて、かえって体の調子を悪くします。
扇風機に限らず、クーラーの風にも出来るだけあたらないようにしましょう。

●寝つきをよくする工夫
ぬるめのお風呂にゆっくり入ることで、自律神経が落ちつき、心身がリラックスします。
また、寝る前の暴飲・暴食は避けましょう。
そのほか、生活のなかに軽い運動を取り入れるとよいでしょう。
適度な疲労感は快い睡眠を誘います。


最後までお読みいただきありがとうございました。

たいわどう鍼灸整体院
木村健太

「稲沢市の整体なら早く良くなると評判のたいわどう鍼灸整体院へ/稲沢市 肩こり・頭痛ならお任せください」

更新

次の記事 >>

たいわどう鍼灸整体院のご案内

住      所:
〒492-8223
愛知県稲沢市奥田井之下町92‐1 ダイソー12号館1階東
アクセス:
名鉄奥田駅から北へ徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
0587-24-3311
営業時間:
午前の部   9:00~12:00
午後の部 14:00~17:00
夜の部    18:00~21:00
休業日:
水曜・日曜

メールでのお問い合わせ



奥田駅×整体部門
奥田駅×鍼灸部門
奥田駅×マッサージ部門
2017年11月時点

ページ上部へ