稲沢市で5万人以上の臨床経験を持つベテラン整体師が対応します。

たいわどう鍼灸整体院


テレワークで不調を感じた方へ

慣れないテレワークでこのようなお悩みはありませんか?

テレワークで肩こりがひどくなった女性
 
  • 家の中ばかりで体が固まり首肩がこる
  • 座っている時間が長くなり腰が痛む
  • 歩くことが少なくなって足がむくむ
  • 疲れやだるさを感じる
  • イライラすることが多くなった
 仕事を職場以外、特に自宅で行う場合は慣れた環境と異なるため心身に負担がかかり様々な不調を感じやすくなります。身体的には肩こりや腰痛・足のむくみなど、精神的には落ち込んだりイライラしやすかったりすることが頻繁に起こります。これらの不調は放っておくと原因が固定化し、改善しにくくなるとともに症状が徐々に悪化する傾向にあります。
 

テレワークによる不調の改善には稲沢市のたいわどう鍼灸整体院にご相談を

症状の根本から改善して快適な生活を送りましょう
 テレワークを始めてから気になりだしたお体の不調にはたいわどう鍼灸整体院の施術がおすすめです。5万人以上もの施術実績、口コミサイトで上位を獲得する効果の高さであなたのお悩みを解消します。
同業者や業界の権威も推薦する高い技術を使った整体で心身をスッキリさせて仕事に打ち込める自分を取り戻しましょう。
 

テレワークによる不調の原因

テレワークで腰痛に悩む女性
特に自宅でのテレワークは通勤がなくなる分体を動かす機会が減少し、また職場とは違う姿勢で作業を行うことで身体的負担が増加しやすいです。
一方で同僚とのコミュニケーション不足やご家族がいて仕事に集中できないなどで精神的ストレスを感じることも多いと言われています。
 

テレワークが体のゆがみを作る

テレワークは運動不足や筋肉の負担増によるコリ、つまり筋緊張を作ります。筋緊張が骨盤周りで起こると骨盤が傾き、それに連動して背骨も曲がってしまいます。こうしていわゆる体のゆがみができてしまうのです。
ゆがんだ体は体を支える際の各筋肉の負担を増加させ、同じ作業をしてもすぐに疲れてこり感・痛み・疲労感を感じやすくさせます。また筋肉の緊張はその中を通る血管やリンパ管を圧迫し、血液やリンパが流れにくくなることによって体がむくむことにもつながります。
さらに背骨が曲がって猫背になると呼吸が浅くなって自律神経も乱れやすくなり、その結果精神的に落ち込んだりイライラしやすくなるのです。
 

ゆがみを整えて体の不調改善と再発をさせない体をつくる

骨盤を正しい位置に戻して全身の歪みを改善する施術です
今お困りの症状を解消するためにはお体のゆがみを整えること必要です。たいわどう鍼灸整体院ではまずお体にどのようなゆがみがあるのかをしっかり検査させていただきます。そのうえでゆがみのもととなる骨盤周りの筋緊張をゆるめことで本来の正しい姿勢になっていだだき、テレワークをしても負担のかかりにくいお体になっていただきます。
さらに、少しぐらいの負担であればご自身で正しい姿勢を維持できるよう適切なセルフケアもご指導させていただきますので、良い状態をキープしやすくなります。
 

効率よく仕事ができる体を手に入れて快適なテレワークを

負担のかかりにくい体を手に入れると仕事の効率が上がります。その結果より短い時間で仕事を済ませることができるようになるのと同時に結果にもつながりやすいです。また、プライベートの時間もしっかりとれるようになるため、より充実した毎日を送ることができるでしょう。
 
体のゆがみを整えるとどれくらい快適にテレワークができるようになるか体感してみませんか。

トライアルキャンペーン実施中
※既に通っておられる方の予約枠確保の関係上、毎月5名様限定になりますことをご了承ください。
webreserve.pngbranding.png
message.png
治療家歴10年延べ50,000人以上の豊富な臨床実績を誇るベテランの治療家があなたの痛みに向き合います。
万が一施術にご満足いただけなかった場合施術料を全額返金致します。
btn.png
webreserve.png
 
 

たいわどう鍼灸整体院のご案内

住      所:
〒492-8223
愛知県稲沢市奥田井之下町92‐1 ダイソー12号館1階東
アクセス:
名鉄奥田駅から北へ徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
0587-24-3311
営業時間:
午前の部   9:00~12:00
午後の部 14:00~17:00

休業日:
水曜・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ